BOOKPAKER's blog

BOOKPACKER’s blog

本のレビューブログ 学生時代、南米・アフリカを中心に20カ国以上を旅していたバックパッカー 読書を通じて日々成長中

こんばんは。

BOOK PAKERです。

 

まったく更新できていなくて申し訳ございません。

今回から少しずつ更新していこうと考えています。

コメントもよろしくお願いします!!

 今回は要約サイトflierで、2019年上半期人気ランキングトップ10入りをした

「人生は攻略できる」を読みましたので感想をシェアします。

 

 

どんな本?

人生というゴールは幸せになること。

ではこのゴールを達成するための、攻略法はないのか?

これが本書での問いかけです。

幸せの定義を

①好きなことを夢中でやって、今が楽しいこと。

②後から振り返って「幸福だった」と思える。

(引用 人生は攻略できる)

と定義しています。

 

この幸せをつかむためには①お金②仕事③人の3点が必要で

本書ではこの3点についてどのように対応した方がいいかを述べています。

 

どういう人におすすめ?

 お金・仕事・幸せのどれか一つに興味がある人にはぜひ読んでほしい一冊です。

特に新入社員として社会人キャリアを歩みだしているが人生の攻略法を知らない人は必見!!

感想

人との付き合い方。年種1000万円以上の人たちが行っていること。など

テーマごとに細かく書かれたていました。。

世間では2000万円問題が物議を起こしてる中、将来のことを若いうちから考えるきっかけになりました。

 

本を読むことで時事問題に対する意見や考えも広がってきているな~と

実感している今日この頃。

 

本日はここまで。

最後までありがとうございました。